多摩境店 ご利用に関するQ&A

Q1:どんなものが買えますか?

アルプスネットスーパーでは、新鮮な野菜やお刺身といった生鮮食品、自慢のお惣菜をはじめ、お酒やお菓子などの加工食品や日用品など多数の商品を取りそろえ、チラシ掲載のお買い得品もご注文いただけます。
※一部対象外商品や店頭の価格と異なる場合がございます。また、「パン2割引」「ペットフード2割引」などの割引セールは対象外となります。

Q2:入会金は必要ですか?

最初の入会金は必要ありません。

月会費は戸建の方550円(税込)、2階以上は880円(税込)となります。
月会費をお支払いいただくと、配達料は何回ご利用いただいても無料です。
※一回のお届け金額合計が1,500円(税抜)未満の場合は、サービス料として110円(税込)をいただきます。

Q3:いつ届きますか?

当日の朝9時までにご注文していただければ、新鮮な商品を夕方5時頃までにお届けいたします。
※交通状況・天候により遅れてしまう場合もございます。ご了承くださいませ。

Q4:お届けできる地域は?

○八王子市
下柚木(野猿街道より南側)、上柚木、上柚木2丁目〜3丁目、中山、鑓水、鑓水2丁目、南大沢2丁目〜5丁目、片倉町(北野街道より南側)、宇津貫町、打越町(北野街道・野猿街道より南側)、絹ヶ丘1丁目〜3丁目、北野台1丁目〜5丁目、みなみ野1丁目〜6丁目、西片倉1丁目〜3丁目、兵衛1丁目〜2丁目、七国1丁目〜6丁目となります。
○町田市
相原町(東京家政学院入口より東側)、小山町(南多摩尾根幹線道路より西側)、小山が丘1丁目〜6丁目


Q5:お支払い方法は?

お支払いはクレジットカード(VISA・Master・JCB)のみとなります。
お支払い回数は1回のみとさせていただいております。
(ただし、各種事情で未決済代金が発生した場合、複数回のご利用をまとめてご請求させていただくことがあります。)

Q6:月会費はいつ決済されますか?

毎月1日にご登録のクレジットカードでお支払いいただきます。
お買い物が無い月も同様となります。

Q7:留守が多く商品を受け取れないのですが…

【戸建】ご不在でも大丈夫です。会員様宅へ配達用の鍵付きロッカー(保管庫)を置かせていただき、その中へ商品をお届けします。鍵付きなので安心です(無料で設置させていただきます)

【集合住宅(ロッカーが置けない方)】指定時間はご在宅をお願いいたします。ドライバー出発前にご登録いただいたメールアドレス宛に出発メールをさせて頂きます。送信後3時間以内にはお届けいたしますので、その間はご在宅をお願いいたします。万が一、不在の場合はキャンセル扱いとなり、商品は持ち帰らせていただきます。条件を満たせば置き配での対応も可能です。

Q8:集合住宅で不在によりキャンセルとなった場合、商品と支払いはどのようになりますか?

商品は持ち帰らせていただきます。
生鮮品(青果・海産・精肉)、惣菜、パン、冷凍、冷蔵品等、当社所定の商品の代金につきましては、お客様にご負担いただきます。
生鮮品等以外はご負担頂きませんが、お支払いは商品出荷時に完了していますので、次回ご注文の代金から相殺させて頂きます。
なお、キャンセルとなった商品の再配達はお受けできませんのでご了承ください。

Q9:生鮮食品は夜まで大丈夫なのですか?

蓄冷材を備えた保冷箱に入れてお届けいたします。夏場でも約6時間保冷効果を保ちます。
お届け後はなるべく早く商品をお取りください。
※保冷箱は商品を取り出し後、速やかにロッカーへお戻しいただくようにご協力ください。

Q10:冷凍食品はどうやって届くのですか?

冷凍用蓄冷材を備えた保冷箱に入れてお届けします。
お届け後はなるべく早く商品をお取り出しください。
※保冷箱は商品を取り出し後、速やかにロッカーへお戻しいただくようにご協力ください。

Q11:商品を届けてもらった容器はどうすればいいですか?

【戸建】商品を取り出し後、速やかにロッカーへお戻しいただくようにご協力ください。次回お届け時に回収いたします。
【集合住宅】ご自宅に保管頂き、次回お届け時に回収いたします。
【置き配】ご自宅に保管頂き、次回お届け時に回収いたします。次回の注文時に所定の場所に置いておいてください。

Q12:宅配ロッカーのカギを紛失した場合はどうしたらいいですか?

アルプスネットスーパー(0120-848-805)までご連絡ください。再発行させていただきます。
※カギ再発行代として、880円(税込)をご負担いただきます。

Q13:登録の申し込みをしたら、すぐ注文できますか?

下記のお手続き後にご注文頂けます。

本会員登録から早ければ約1週間後よりご利用可能となります(入会が集中した場合は日数がかかる場合がございます)。

Q14:引っ越しで住所が変更になるのですが、どうすればいいですか?その他の手続きについても教えてください。

まずは、下記電話番号へご連絡ください。

アルプスネットスーパー フリーダイヤル 0120-848-805
受付時間 10:00 〜 17:00 (12/31〜1/4は除く)

お引越し先のご住所が配達地区かどうか確認し、新しいご住所への配達準備を進めさせて頂きます。
また、ロッカーの移動につきましてもご相談ください。

Q15:会員をやめたい、もしくは一時休会をしたい

毎月20日までにお電話でご連絡ください。
※20日を過ぎますと、翌月分の月会費が発生しますのでご注意ください。

Q16:商品の返品・交換について教えてください。

万が一、商品に傷み等がございましたら、返品・交換させて頂きます。ご遠慮なくアルプスネットスーパーまでお申しつけください。
※ただし、お客様のご都合による返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

・生もの(冷蔵・冷凍品など)→お届け日の翌日中にご連絡ください。
・生もの以外→お届け日から1週間以内にご連絡ください。

Q17:ご注文内容・配達の変更、キャンセルについて

アプリ・WEBから配達日の朝9時まで可能です。
締め時間を過ぎますと、変更・キャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
また、お電話やメールでの変更・キャンセルは受け付けておりません。

Q18:支払い金額の確認はできますか?

配達時にお買い上げ明細書をお届けいたします。
アプリ・WEB内のメニュー画面「お買い上げ明細」でもご確認頂けます。

Q19:メールが届かない。

アプリ・WEBメニュー画面の「設定・情報」→「メールサービス登録・変更」内の「ご注文明細確認」・「お届け出発のお知らせ」にチェックを入れてください。
また、迷惑メールと判断され、届いていない可能性がございます。「netsuper.21@superalps.co.jp」を「受信する」に設定してください。迷惑メールフォルダに入っている場合もありますのでご確認ください。

Q20:登録内容やパスワード(暗証番号)の変更の仕方がわかりません